カウンセラーブログ

2013
0311
清潔なトイレ

画像を付けてまで紹介するところでは無いのかも知れませんが... これが Tales of Music のトイレです。 爽やかなリンゴの香りがするんですよ。 トイレットペパーの隣に備え付けられているのは、便座除菌クリーナーです。 手を洗浄したあとは...ペーパーをご利用ください。 除菌クリーナーとペーパーで清潔にご利用頂けます。

続きを読む

2013
0310
Final Fantasy XI サントラ

個人的にゲームが好きと言う理由も大きいのですが... よくカウンセリングにゲームのサントラを使います。 ゲームのサントラと言うのは、ゲームを遊びながら流れることを前提に制作されているので、 個人の悩みや問題をお話し頂くときに、邪魔にならない楽曲が多いです。   その中でも、この Final Fantasy XI と言うゲームは「生活」の要素が多く、 静かな優しい旋律が心地よく響きます。 カウンセ

続きを読む

2013
0309
雨の日、夜間のバルコニー

夜、日が落ちてからのバルコニーでのカウンセリングもお勧めなんですよ。 夜にバルコニーでカウンセリングを行うことは、あまり無いのですが... なかなか良い雰囲気でお勧めなんですよ。 天気の良い日はもちろん... 雨の日、夜間のカウンセリングでのバルコニーのご利用をお勧めします。

続きを読む

2013
0308
美空ひばり ゴールデン・ベスト

音楽療法士、心理カウンセラーの資格を取得する際に、 様々なジャンル、様々な年代の楽曲を聴くようにしましたが... 改めて、この方の歌唱力、表現力には驚かされるものがあります。 また、歌唱力だけでない「力」があるんですよね。 歌声を通して人生を感じる... 尊敬できる表現者の1人ですね。

続きを読む

2013
0307
バルコニー

まだまだ肌寒い日が続きますが... 南向きなので、思ったより暖かく過ごせます。 風通しの良いバルコニーでのカウンセリングなどは如何でしょうか? 小さな音量でしか使用することはありませんが、 バルコニーでの良質な音響で音楽を楽しむことができます。

続きを読む

アーカイブ